2010年1月31日日曜日

ついに



今日はついにTOEIC試験の日でした。

TOEIC申し込んだときは、よし頑張るぞと意気込んでましたが

案の定だんだん勉強しなくなり、福島行ったり新潟行って遊んでいたら

いつの間にか試験当日を迎える事となりました。。。

試験には学生とかがほとんどだろうなと思っていましたが

結構おっさんとかおばさんとかも沢山いました。

ちはるは今回はじめての試験なので、周りの様子を見ながらやろうと思ってたのに

なんと一番前の席だったのでキョロキョロできず。

まあ特に何もなかったからいいけど。


最初の写真見て答える問題は、問題集でも何回かやってたからまあ大丈夫でした。

でも会話きいて質問に答えるやつはほぼ適当にマークしてしまいました。

あと、それよりも適当だったのは単語を当てはめるやつ(?)

全くわかんなかった

このパートは90パーセントくらい天の神様に答えを委ねました。

しかし、以外にも問題集で一度も触れる事のなかった長文問題。

これは思ったより理解できました。

ただ、英文読むの苦手なのでゆっくりゆっくり読んでたら最後の方時間なくなって、やはり適当にマークして終わってしまいましたが。。。


かなりボロボロでしたが、自分が特に苦手なのは何かっていうのが明確になったので

それはそれで良かったような気がします。

次に向けて頑張ります。


今日は写真なし!!



2010年1月30日土曜日

スノボ!!!


昨日、新潟へスノボしに行きました☆

当たり前だけど寒かった。。。

雪降ってたし!!

でも、雪がふわふわしてたからこけてもあんまり痛くなかったのが良かった!

去年行った時は雪あんまり降ってなかったから

積もってる雪がカッチカチでこける旅に痛い思いをしたもんだ。


一年ぶりに行ったから、また滑れなくなってるだろうなとビビりながら

滑り始めましたが、始めこそこけまくってましたが段々感覚を取り戻し

今回のスノボではかなり上手く滑れるようになったよ!!

まあ初心者コースですけどね!!


また2月3月行く予定です☆


2010年1月26日火曜日

やっぱこれだね〜♪





今日は、ひっさしぶりに

チャリンコパスタ行ってきました☆☆☆
























いやーやっぱりうまいわ〜!!

いままでパスタを外で食べるっていう感覚は全くなかったんだけど

ここと出会ってからパスタ食べに行きたい!

ていう感情が芽生えました。

といっても「チャリンコのパスタを食べたい」ってことだけど。


なにが美味しいって麺のモチモチ加減!!

やばい!!

チャリンコで売ってるパスタを買って自分で作ってみたが

こうはいかないわ〜



今日食べたのは、ワタリガニのトマトクリームソース。

























カニは好きじゃないけどうまかった☆

チャリンコのメニューの中でイチオシなのは

ゴルゴンゾーラチーズソースのパスタ!!

最高です!!

今度はそれ食べに行こう♪



そしてシメはこれ!!

























ゆずシャーベット☆

パスタ頼んだら必ず付くので後味さわやか〜な気分で帰れます。

最高だ〜






















久しぶりにわんこ☆
ねむねむ。。。

2010年1月21日木曜日

福島の旅




行ってきました。

行きのバスで完全に寝てましたが、着いたら外は真っ白!

雪景色でした。

きゃー























寒かった。。。。

ホテルは一般客は殆どおらず、スキー教室の修学旅行生がどっさり!

まあ隣にスキー場があるんだからしょうがない。。


思ってた通り、外は雪だらけだし歩ける距離に何もないので

ずっとお部屋にこもって遊んでました。

それを見越して、事前にお部屋で遊べるおもちゃを用意していました。

トランプ、ジェンガ、黒ひげ危機一髪!!

始めはトランプでババ抜きとかで遊んで、だんだん飽きてきたので次はジェンガ。

意外にハマりました。

この旅で一番に思い出に残ったのは間違いなくジェンガでしょう。

そのくらい崩れても崩れても遊び続けました。

昔家にもあったよね。

新記録に挑み続けましたが、28段までが限界でした。

今度は目指せ30段!!



肝心のお風呂は露天風呂が最高でした!

外は雪山なので、体はポカポカだけど顔は冷たくて

いつまででも入ってられる感じでした。

しかも早めに入ったので貸し切り状態だった☆

ラッキー!!



















ご飯はバイキングであんま美味しくなかったかな。

まあこんな感じの楽しい旅行でした。























ゲームスタート!
























最高記録!!

2010年1月19日火曜日

小旅行



明日から1泊2日で会社の人たちと福島のホテルへ泊まりにいきます☆

なんで福島かというと、安かったからです。

ほんとは温泉旅行で箱根とかの温泉街に行こうっていう計画だったんだけど。

なんかのチラシで、その福島のホテルが何周年記念かなんかで特別価格6000円で泊まれる

っていう事で、安いからそっちにしたってわけ。

しかも津田沼から直通のバスがあるらしく、行き帰りも楽だから。

ただ、ただのホテルだから温泉ではないんだけどね。


しかも周りは山で、スキー場だから外に遊びにいったりはしないで

部屋にこもっている予定。

せっかくスキー場だからスノボもやりたかったんだけど

なんかスノボパックにするとかなり料金が高くなるんで今回は諦めました。

ま、29日にスノボ行くんですけどね。


帰って来たら写真でご報告しまする。





2010年1月16日土曜日



きのう、一ヶ月ぶりに歯医者行ってきました。

歯の動き具合は良好で、今回も少し太いワイヤーに取り替えて終了。

ワイヤー太くすると、替えてから3日間くらいは歯が痛むのでご飯のとき大変です。

でも今となっては結構始めの頃の痛みよりは軽く(慣れもあるかも)

そこまで気にしてないです。

あと

歯を抜く事について説明されました。

矯正する前にも軽く聞いてましたが、2本〜4本。

上の歯は確実に2本抜いて、下の歯はもしかしたら抜かなくてもいいかもしれないと。

なんで、自分的には上の歯だけ抜けばいいだけだと思っていたんですが

昨日先生に「上下合わせて4本ですね〜」って言われまちた。。。

がびょーん

こわーいー

再来月くらいに抜く事になりそうです。。。

こわーいー



話は変わり、胃腸炎の方も落ち着き久しぶりに空腹感を味わったので

思い切って焼き肉食べに行きました。

牛角ですけどー

久しぶりに焼き肉食べてうまかったなー☆










































これは牛角アイス☆






おまけw



2010年1月14日木曜日

健康



気がついてみたら、1月に入ってまだ3回しかblog更新してなかったっていうね。

あーいとぅいまてーん!!

なつかし。



さて、元気が取り柄のわたくしですが

一昨日から体調が優れません。

一昨日は吐き気&発熱

昨日は下痢

今日も下痢。。。

きっと明日も下痢に違いない。


徐々に症状は良くなってきてはいるけど、食欲が殆どないし

おなかが常にグルグル言ってるのがやだー!!

ネットで調べてみたら、どうやら胃腸炎にかかってるみたい。

はーしんどい

病院に行かなくても直りそうだから行かないけどね。

多分あさってくらいには完治してる予定です。


やっぱり健康って大事ですねー























ねー

2010年1月7日木曜日

笑う犬

きのう、お正月特番?の一種だと思いますが

懐かしの笑う犬の生活がTVで放送されました。

生活っていうかビビる大木とかナンチャンも出てたけど。

テリドリとかミル姉とか土下座組とか大嵐とか

やっぱ面白いのは初期のコントだなーって思いました。

ウッチャンは最高です。


あと、お正月のお笑い番組で久しぶりに2700が出てて

Youtubeで検索してみたら意外といろいろ載ってたので

よかったら見てちょんまげ★

あたいのお気に入りはつま先のアイドルかな☆



2010年1月4日月曜日

初仕事



今日は2010年初仕事でした。

年末年始4日間連休だったんで仕事行きたくなかったー!

そして毎日10時くらいに起きてたから朝7時に起きるのが辛かった。

明日も早番だーやだなー


何気にラスベガス旅行まであと一ヶ月だー☆

早く行きたいなー

その前に、一月は会社の人と温泉旅行&スノボだから

楽しみがいっぱい〜

うぇーい


今回はブランキー特集ですよー





















ヨーグルト大好き♪



















ぺろり





































2010年1月1日金曜日

明けましておめでとうございます



あっという間の一年でした。

2010年、年女なので充実した毎日を送って行けたらいいなと思います。


さて、今日はさーちゃんと一緒にららぽへ買い物に行きました。

福袋って絶対欲しいものほとんど入っていないだろうから、今まで買ってなかったんだけど

今回は何か欲しくなっちゃって1万円のやつ買いました。

お家に帰って中身を見たら

やっぱりいらないものだらけ。

しょっっく!!

普通に欲しい物を買えば良かった。。。

はーもったいない。

2010年は落ち込みから始まりました。

この後いい事がありますように。