2010年7月30日金曜日

韓国旅行②





はい。では韓国で見つけたおかしな日本語をお送りいたします。

やっぱりあった!!
























スポーツマッサージ
あかすり




























コーヒーショップ























心のこもった炙りのり




























マッサージ
























ザフェイスショップ























これはタクシーに貼ってあった物です
内側から撮ったので逆になってますが、不親切と書いてあります。
でもタクシーの運転手さんは親切でした。























まずそう



























あじつけあひる
にわとり汁物

生々しくて気持ち悪い

























もう意味が分かりません。




以上、韓国で見つけたおかしな日本語でした!




韓国旅行①



久しぶりの更新です。

7月27日〜29日の3日間、韓国旅行に行ってきました。

2002年の日韓W杯以来韓国嫌いの私でしたが、会社に韓国マニアが沢山いるので

洗脳されて行く事になりました。


目的は食べ物、買い物、マッサージ

どれも楽しめました。

ハマるまでは行かないけど、機会があったらまたその内行けたらいいなと思いました。

まー当分いいやって感じですけど。



では韓国で食べた物をアップします。























これはソルロンタンといいまして、牛の骨?でだしをとってあるかなりサッパリとした薄味のスープです。朝ご飯に食べました。

最初味うすくて美味しくないかもと思ったけど、食べてるうちに段々美味しく感じてきた。
中にご飯を入れて食べたりするらしい。























見ての通りキムチ。
韓国ではどのお店でもタダで付いてきます。おかわり自由。
基本的に辛い物は苦手ですが今回の旅行で辛い物が大分食べれるようになった気がします。

























こちらは韓国と言えばのビビンバです。
量がすごい多かったんですが、なんと400円くらいで食べれました!
韓国は物価が安いからご飯にはあんまりお金がかからなくてよかった。























おやつのパッピンス!!
これは韓国風かき氷です。今回食べた物には氷の上にあずき、パイナップル、イチゴ、ブルーベリー、そふとくり〜むが乗ってました。
因にロッテリアで売ってた物です。美味しかったけど食べきれなかった。。。
























そしてそして!焼き肉ー!!!
写真は骨付きカルビです。お店の人にハサミで切ってもらい食べました。
やわらかくてメチャメチャ美味しかったー!!!
サンチュにくるんで食べるから野菜も取れてヘルシー。
























おかゆ〜
これは最終日の朝ご飯に食べました。韓国ではアワビ粥が有名らしい。
だけど私は貝が嫌いなので、鳥ささみ粥を頼みました。
すごい優しい味でした、キムチを入れると少しピリッとしてそれはそれで美味しかったです。






















そして韓国最後の食事は、冷麺でした〜
冷麺って滅多に食べた事ないけど好きな人は好きですよね〜
麺は太く噛み切れなくて飲み込むのが大変っていうのが冷麺のイメージでしたが、ここの冷麺は極細でしかも店員さんがハサミで切ってくれるから食べやすかったです。
味もすっごくサッパリしてて、暑い夏にはぴったりって感じでした。





いや〜食べた食べた。

にしては帰ってきて体重計乗ったけど、行く前と変わってませんでした。

きっとキムチ食べまっくったせいだな!




さ〜次はおまちかね

おかしな日本語特集だよっ☆

























2010年7月6日火曜日

Curry

こないだ、早番の後ジム行って汗を流した後

お腹空いたねーってことで、友達と一緒に例の免許センターの向かい側にある

シタールの姉妹店と噂のデュワンに行ってきました〜☆


夕ご飯時にも関わらず、お店に着いたらお客さん誰一人おらず。。。

まー天気があんまり良くなかったってのもあるかもしれないけど。

お店のドアを開けた瞬間、4人のインド人シェフがイラシャイマセーと迎えてくれました。


頼んだメニューはもちろんバターチキン!

他のも食べたいのあったけど、結構辛そうな物ばかりだったので取りあえず止めときました。


しばらく経ってお店の人が料理を運んで来てくれたんですが、底の薄い皿にタップタプのカレーが入っているので

こぼさないようにそ〜っと歩み寄って来る姿がカナリ面白かったw
























コレで1700円くらいでした。

やはりおいし〜!!

でもシタールのカレーよりも少しだけスパイスが利いていてちょい辛でした。

こってりしたのがあんまり好きじゃない人はこっちのカレーの方がいいかも。

まー私はシタールの方が好きですけど。


あとナンは、外側を少し焦がしてカリカリにしてありました。

味は普通のナンよりも少し甘い感じの味で、ナンだけでも美味しく食べれそうな感じでした。


そして食後にドリンクがついて来たので私はマンゴーラッシーにしたんですが、友達はアイスコーヒーを頼んでて

一口飲んだ瞬間「うえっ!!なんじゃこりゃ!?」

って言ってたので一口飲ませてもらったら、明らかにコーヒーじゃない飲み物でした。

雰囲気はチャイみたいな感じでスパイスが入ってるみたいな味だけど

チャイともちっと違う。。。

インドのコーヒーはこんな味なんだろうか?

結局そのコーヒーは残して帰りました。