2010年8月24日火曜日

久しぶりの舞浜




こんにちは。

きょうはあの人と一緒に久しぶりの舞浜に上陸しました。

(ランド・シーには行ってまてん)


あの人とは。。。




























おおくまさん

金髪になっておられました。


目的地は、前に何回か行った事のあるヒルトンのデザートブッフェ!





























ケーキからアイスからサンドイッチなどの甘くない物までずら〜り。

パフェも自分で作っていいんだよ!


























すてき〜

14:30〜17:00までひたすら食べました。










そのあとピアリをぶらぶら。。。

しばらく来ないうちに結構変わってて、前あったお店が潰れて新しいお店になってたり

洋服屋さんが増えていましたよ。



そしてその後ボンボに行ったら探してたこれ発見!!



























1900円だって。

う〜ん。。。

やめた!あってもどうしようもないしね。



あとこんな素敵な物があったので激写!!



























これも買おうか迷ったけど止めました。

いまトイストーリー3が上映中なので、ディズニーストアもボンボもトイストーリーグッズがたくさんありました。

そのなかでも、ウッディの本格的な人形が欲しいな〜と思って値段を見てみたら

6000円!!

たけー!!

やめました。

ボンボとピアリだけで結構満喫できました。

今度はパークにも遊びにいきたいなー!!







2010年8月18日水曜日

降参!!


今年の夏は例年に比べてかなり暑い日が続いております。

毎年、外がどんなに暑くともお家に入る自然の風+扇風機で夏を乗り切っていました。

がしかし!

昨日の暑さは尋常じゃなく、風も全く入ってこない。

扇風機を回しても温風。。。



という訳で

何年かぶりにクーラーを稼働させるという事態となりました。

多分千葉に来て1〜2回しか使った事がなかったであろうクーラー。

一気に地獄から天国へと変わりました!

すずしい〜


しかし、付けるのが何年か振りだったんで動かなかったらどうしようかと思ったけどちゃんと動いてよかった。

危うく室内熱中症で命の危機に晒されるところだったよ。
(冗談じゃなく)



じゃあここで久しぶりに我が家のわんこおもしろ動画を







2010年8月11日水曜日

summer sonic!!!



こないだの日曜日、毎年恒例サマソニに行ってきました〜

今年見た人は

・オリアンティ

・ビッグバン

・テイラースウィフト

・スティービーワンダー

でした!


オリアンティは誰?って思う人も多いと思いますが、あのマイケルジャクソンの映画

「This is it」に出ていた女性ギタリストです。

歌手として去年デビューして歌も上手でした。

っていうかギターテクニックがメチャメチャすごい!!

流石マイケルに選ばれただけはあります。

因に、マイケルはこの人のギターをYoutubeで見て気に入って採用したそうです。



ビッグバンは韓国のグループで、別に興味はないけど一緒に行った子が韓国好きなので一緒に見ました。

曲と曲の間にカタコトの日本語でなんかしゃべってて、それに対してファンの人たちがキャーキャー言ってうざいなーと思いました。



テイラースウィフトは、お人形さんのように可愛かった。

そして歌もめちゃくちゃ上手かった!!

ただ知ってる曲が1曲しかなかったからよく分かんなかったけど

ギター弾きながら頭振り回して、意外と激しかったです。



スティービーワンダーはもう、流石ワールドスター!!

オーラが凄かったです。

お客さんもこの日一番入ってました。

今回はスタンド席に座って見てたんですが、初めは大人しく聞いてた人たちが

曲を重ねて行くにつれどんどん席を立ち、スペースのあるところに集まってノリノリで踊り始めてました。

そこだけクラブのような感じ。

いやーまさかスティービーを見れるとは、、、きっと人生のなかでかなり良い思い出になると思います。

近くに住んでてよかったー!!






2010年8月7日土曜日

なつ!!






















かき氷!!

久しぶりに食べましたー美味しかったー

かき氷と言えばブルーハワイです。




この前千葉の蓮沼という所にある、蓮沼ウォーターガーデンパークというプールに言ってきましたよ!

すぐ目の前に海もあって、行き来も出来るという素敵なところでした。




                  



















プールはめちゃくちゃ広かったー

家族ずれが殆どでした!

考えてみれば、私プールに行くのは高校生ぶり位な気がする。





しばらくプールで遊んで、そのあと海へ。。。
























いい感じ!























海は汚かった。

ハワイに行きたい。






















海の家もあったよ!

海にもちょっとだけ入ってみたけど、冷たすぎて無理でした!!