2011年4月28日木曜日

とりあえず目標達成

今日は10km完走達成しました。

風が強かったからちょっと走り辛かったけど、思ったよりきつくなかったです。

今週3回目のランニングで徐々に体も慣れてきたので、この調子で頑張りたいと思います☆


話は変わりまして

先日のぶやんと遊んだときに日曜ドラマの仁(前回のやつ)のDVD借りて見てますが

結構おもしろいです。

普段ドラマ見ないけど、まとめて見ると案外いいドラマって結構ありますね。

再放送ではじめて見てハマったりとかね。

いまリアルタイムで仁2やってるので早く追いつくように頑張って見たいと思います。

2011年4月25日月曜日

ランニングのお供に






先日、めちゃくちゃ久しぶりにナイキに行ってきました。




別に特に目的があった訳じゃないけど、汗がすぐ乾くTシャツとかなんかいいのあったら買おうかな~って感じで行ってみたら





なんと!





前から気になってたアレが安いではないか!!





アレとは





























ナイキスポーツバンド!!



























ナイキプラスの腕時計バージョンンみたいな感じです。






















PCに情報取り込む時も、時計部分を外すとUSBになってるので直接差し込むだけで簡単です。




最近iphoneを手に持ちながら走ってたけど、別に音楽聴かないし重いしで前から欲しいなーと思ってたんだけど





定価7560円だったのでちょっと高いなと思って我慢してたんだけど





ナイキで売ってたのがなんと3900円!





4000円近く安い!!





なんでも、つい最近値下げしたばっかで今ある在庫がなくなったらもう入ってくるか分からないとのこと。





そんなん買うしかないやろー!!





ってことで買っちゃいました☆






早速今日腕に巻いて走りに行ったら、起動の仕方の説明を読んでなかったので




どうやったらスタートするのか分からず。。。




結局今日走った分は記録されずに終わりました。




残念!!




でもやっぱり軽いし、時間・距離・ペースなども全部表示されるので見やすく、買って良かったと思いました。




やっぱり形から揃えるとモチベーションが上がりますね。




明日こそ使いこなせるようにがんばるぞー!!!





2011年4月23日土曜日

ONE





今日はお休みだったのでまたまたのぶやん家に遊びに行ってきました!



この前会ってから2カ月くらいしか経ってないのにジョージさんめちゃくちゃ育っててびっくりした!



子供の成長って本当に早いですね。



前回会った時よりも表情も豊かになってて笑ったりして可愛かった~。



癒されました。









帰りに新宿に寄り、暇つぶしに紀伊国屋へ行ったら


見つけた!!





ポストカードby井上雄彦




探しても探しても見つからなかったやつに遂に出会いました。




これはスラムダンクでお馴染みの井上氏が震災後、被災地の為に何かできないかと




その日から絵を描き溜め商品化した物で、このポストカードの売り上げ全てを義援金に充てるというものです。
























15枚1セットで3種類あり、1セット900円で意外と高いのでどうしようかしばらく悩んだ挙句




これが少しでも被災した人たちのお役に立てるならと募金したつもりで3セット購入しました。



因みに中身は






















被災地(以外もあるかも?)のユニフォームを着たバスケっ子達!































千葉県の代表はこの子。


これ全部ipadで書いてあるらしいです。



すごいですねー!!





他にも色んな絵があったんですが、この方もいらっしゃいました。
































安西先生(らしきおじいちゃん)!!




「あきらめたらそこで試合終了ですよ」




っ言ってる気がする。




2011年4月20日水曜日

nike+

先日amazonで注文したnike+のセンサー使って初Runしましたー。

やっぱり距離とか時間分かるから、ただ走るより目標立てやすくていい!

モチベーションも上がります!

今日は海まで往復止まらずに走りきりました。

因みに往復で4.6km弱だったので、キリよく5kmになるまで少し家通り過ぎてゴールしました。

結構頑張った!

しばらくこのコースでやって、慣れてきたら徐々に距離伸ばして10km走れるように頑張りたいと思います!!


ネットでランニングダイエットについて調べて見たんだけど

①脂肪は20分過ぎてから燃焼する。
 初めの20分は食べ物で摂取したエネルギーを使うらしいんだけど、20分過ぎからは体内に蓄積されている脂肪をエネルギーとして使うので、20分以上走らないとダイエット効果は殆ど得られないらしい。


②朝食前に走るのがベスト
 上に書いたように走り始めは食べ物で得たエネルギーを使うので、朝食前だと前日食べた物が寝ている間に消費されるから、比較的早い段階で脂肪が燃焼されるらしい。


③毎日ではなく週3~4がよい
 毎日走ると疲労が溜まり、かえって体力が低下してしまう。
適度に体を休ませること。




だそうです。

2011年4月16日土曜日

早起き


昨日は仕事が12時半からで、出社前に友達とランチの約束をしてたので

7時に起きて海までランニングして来ました。

今までも何度か遅番の前に早く起きて走ろうと思ってたけど

行動に起こせず。。。

昨日実際にやってみたら、やっぱり朝の方が気持ちいい!!

気温もちょうど良く、半袖一枚で大丈夫でした。

今度は続けられそうな予感です。


そしてランチはオレアジ!

open時間から行ったんですが、マダムの女子会があちらこちらで開かれていました。

今回はパスタセット¥1550にしました。























前菜の盛り合わせ























鴨肉とネギの冷製パスタ























ブラウニー


あとドリンクもついてました。


パスタ麺はやっぱりチャリンコの方が美味しいけど、素材とか質はこっちの方が上って感じでした。

今度は夜に行ってピザ食べたいなー



2011年4月13日水曜日

散歩


今日はぽかぽか暖かったのでいつもよりも眺めに散歩行って来ました。

半袖にパーカーで行ったけど、途中でパーカー脱いじゃうほど暖かったです。

春はいいな〜。


途中いろんなお花が咲いてました。


























菜の花


















































さくら



そしてブランキー疲れて座り込んじゃったのでお家に帰りました。
























2011年4月11日月曜日

1ヶ月






今日で地震発生から丸1カ月が経ちました。




最近では余震も減ってきてはいますが、忘れた頃に大きい地震が来るので油断はできません。




今日も福島で震度6弱、千葉では震度4の余震がありました。




今日は会社にいたので余計揺れが大きく感じました。




一体いつまで続くのやら。




東北の避難してる人たちに比べたら、普通の生活をしているだけで幸せですが。。。










話は変わりまして、昨日は毎年恒例の上野公園へ花見(というか散歩)に行ってきました。




天気もよく日曜日ともあって、かなり混み合ってました。




あと、最近上野動物公園にパンダが再来したのでそれのせいもあると思う。






































やっぱり桜って綺麗だなー。







































途中、やたら人が集まって写真を撮ってる木があったので見に行ってみたら。






なんと猫が3匹連なってお昼寝してた!!
























かわいい~


























そして少し遠くから見て見ると。。。


























なんと左側の方にもう1匹いたー!!




かなり癒されましたヽ(^o^)丿








2011年4月6日水曜日

銚子~


昨日ぱぱが帰ってきたので銚子丸に食べに行きました。


さーちゃんの入学祝いとか言ってたけど、そういえば前にも入学祝いっつって坐・和民行ったけどね。


そこは敢えて触れず。




銚子丸と言えば大人気の回転寿司屋さんで、ネタが大きく新鮮で行きつけのスシローに比べたらかなり美味しいのです。


いつもお店に着くと20分前後は待つんですが、今回は初めて?並ばずに席に案内されました。


ラッキー


折角の銚子だったのに、昼ごはんがかなり遅くあんまりお腹空いていなかったのですぐお腹いっぱいになってしまいました。


せっかくなので写真を撮ったよ。






































そしたら店員さんが気を利かせてくれて、今度は全員で





























後ろの板前さんも微妙にピース


ママはどっか違うとこ見てるし。




話変わりまして、この日の昼ご飯にパパとチキンラーメン作って食べたんだけど


チキンラーメンと言ったら生卵いれるじゃん。


そしたら


パパ「卵なんてここ何年も割ったことない」


とか言い出してびっくらこいたよ。


一人暮らしのくせに卵一つ割れなくてどうすんの!


なのでやってみる?っつって1こ割って貰ったら普通に出来てたし。


力加減が分からなくて、強く割ったときに殻が混ざったりするから嫌なんだって。


これからは頑張ってね!