2011年8月31日水曜日

HAWAIIおまけ




ハワイのお土産コレクションを紹介したいと思います。


まずはこれ!


















スタバのマグカップ&タンブラー(ハワイバージョン)


ハイビスカスが可愛い!!


一目惚れだったんですが、初めて発見した時には買わずまた今度でいいや~と思ってたら


中々売っていない。。。


最後の最後でホノルル空港で見つけて何とか手に入れました。


それにしてもビックリしたのが、普通マグカップとか割れ物包む時って箱に入れると思うんですけど


これ買った時、直で袋に入れて渡されたので帰りの飛行機とかで割れないかヒヤヒヤしました。





















続いては食べ物シリーズ


手前のパイナップル型クッキーがお土産として有名です。


会社へのお土産もこれにしました。


あとは母へコナコーヒー。私はあんまりコーヒー好きじゃないので飲んでません。


そしてハワイと言えばマカダミアナッツ。


MAUNA LOAのガーリック味が大好き!!


でもこれ、PLAZAにも売ってました。


右後ろにあるのが最初の日記にも書いた、エッグスンシングスってパンケーキ屋さんのミックス粉。


早速作ってみました!!
























なんと粉に水(私は牛乳にしました)だけでOKなんです。


それだけでふっかふかの美味しいパンケーキの出来上がりです!


日本のホットケーキミックスではここまでフワフワにはならないです。


流石人気のお店だけありますね。



そしてそして~



















マウイのフリマで買ったお気に入り3点。


私の部屋の壁に飾ってます。


いままで旅行でこういう置物とか飾り物を買ってきたことが無かったので(いつも食べ物ばかり)


形に残るものはいいな~と思いました。



以上、お土産紹介でした!


では久しぶりにわんころべえの写真でお別れしたいと思います。
















































2011年8月26日金曜日

HAWAII最終章




はい、ではハワイブログ最終章になります。



●●●ハワイ6日目●●●


この日はマウイ島からオワフに戻ってきて、まずはエアポートシャトルに乗ってホテルに向かいました。


今回のホテルはダブルツリーbyヒルトンということで、ヒルトンの系列ホテルでしたー。


お部屋はこんな感じ。


















逆光で見にくいですが。。。


流石ヒルトン!お部屋綺麗でベッドもふかふかでした~。


ここはワイキキビーチから少し離れているので、あまり日本人客は居ないようでした。



ホテルに荷物を置いて、まずはこれまでに溜まった服を洗濯しにコインランドリーヘ。


洗濯、乾燥が終わるまで時間がかかりそうだったので、洗濯物はアーロンに任せ姉と二人で歩いてアラモアナショッピングセンターへ。


ここで頼まれた物等を購入。


ここは日本人観光客だらけで、お店の人も日本語を話せる方がちらほら居ました。



●●●ハワイ7日目●●●


この日はビーチに行ってきました。


その前にホテルのレストランで腹ごしらえ。




















フレンチトースト

















オムレツ


オムレツの具は自分で好きなものを選べました。


タマゴふわふわで美味しかったです☆


朝食の後は早速ビーチへ。


ワイキキビーチへ行く予定でしたが、それよりも近くにヒルトンホテルのプライベートビーチみたいなのがあって


誰でも入れる感じだったので(本当はホテルに泊まってる人だけっぽい)そこにしました。






















































奥に見える山がダイヤモンドヘッドです。


ここでもシュノーケルしたんですが、マウイの海程じゃないけど結構魚見ることができました。















ホテル敷地内に何故かペンギン。

他にもフラミンゴとか見た事ない鳥がたくさん居ました。


一通りビーチを満喫した後は、一旦ホテルへ戻りシャワー浴びた後


目指すはダイヤモンドヘッド!!


ダイヤモンドヘッドはそんなに高くない山なので、すぐ登れるそうです。

















入口にて。


その後坂道を登ったところに本当の入口?があるのですが、登って見て愕然。


閉まってる!!


正確には入口に到着したのがたしか18時頃で、営業時間が終わってしまったため先へ進むことが出来ませんでした。


残念!!















ダイヤモンドヘッド入口から見た風景

折角なので、行きはバスだったんですが歩いて帰ることにしました。

帰り道、結構坂なのにランニングしてる人が沢山いてびっくり。


皆さんストイック過ぎる!
















ワイキキの街
















ワイキキビーチ沿い

沢山歩いて腹ペコになったので
















牛角行ってきました~。
















メニューは日本とは違いましたが味は美味しかったです。


がっつり肉食べました~。


ハッピーアワーでビールが安かったので初めてジョッキ飲み干してヘロヘロになって帰りました~。


●●●ハワイ8日目●●●


さて、この日は海行くか山行くかという事になっていたのですが、姉さん体調悪いという事でお昼まで自由行動になりました。


ちはるはまだ買い足りないものがあったので、先日行ったアラモアナショッピングセンターへ一人で行ってきました。

狙っていたのがUGGのブーツ。


日本ではかなり高いのですが、こっちで買うと半額くらい!!


買うしかねーでしょ。


$160(日本円で12000円)で購入したブーツ、帰国後調べてみたら日本では27000円で売ってました。


なんと15000円も安い!!半額以下!!


良い買い物しました~。

タイムリミットが来たので皆と合流。


アーロンが美味しいハワイ料理があると言うので夕食食べに。
















ラウラウ?という食べ物で鶏肉が葉っぱに包まれて蒸し焼きになっています。


肉がすーっごく柔らかくて、角煮みたいな感じでした。


美味しかったです☆

帰りにアイス食べたくなったので、日本でもお馴染みコールドストーンへ行き帰りました。


●●●ハワイ9日目●●●


さー。いよいよ帰国です。


行きと同様、姉夫婦とは飛行機の便が違うので別々に空港。


姉達は確か朝8時代の飛行機だった為、ホテルを5時に出て行きました。


そんななか私は熟睡(バイバイは言いましたけど)。


3時間後に私も空港へ向かいました。


フライトまで時間があったので、朝何も食べてないし空港内のフードコートでご飯食べました。
















茶色!!


焼きそばとチャーハンとオレンジチキンとマッシュルームの炒め物です。


量多すぎて全部食べきれませんでした。


このオレンジチキンってのが美味しくて、周りのお客さんも皆頼んでました。


これまた食べたいな~。




そんな感じでハワイの旅終了となりました。


今回ハワイは2回目でしたが、前回よりも日数も多いし色んな所に行けたのでとっても良かったです!


いつかホノルルマラソンに参加してみたいなー。


最近全く走っていないですけど。


また涼しくなってきたら再開する予定です!!

長々とお付き合いありがとうございました。



2011年8月18日木曜日

マウイ島~後編~

また時間あいてしまいました。

ではマウイ島後編いきます。

●●●マウイ3日目●●●

この日はビーチへ行ってきました。
















ここの海は今回のハワイで行った海の中でイッチバン綺麗な海でした!!


こんな綺麗な海ある!?ってくらい。


どれだけ綺麗かと言うと


















※膝くらいまで入ったところ

更に

















こんなに深いところもめっちゃ透明!!


シュノーケルでかなり深いところまで行きましたが、どこまで行ってもこんな透明のままでした。


海の中とは思えないほどクリアに下の砂まではっきり見えて、サンゴや魚も沢山いてとっても感動しました。

水中カメラがあったらよかったなぁ。。。

ちはるとゆき姉は見れなかったけど、アーロンとレイチェルがウミガメ見たそうですごい羨ましかったです。


海の後はサンセットを見に絶景ポイントへ。

こんな感じの所です。

















絵に描いたような景色でした。


















3人で

それから日が沈むのを待ちます。


































































まもなく沈みます



















沈んだ直後

















更に数分後。

空が広いので遠くまで見渡せました。


写真には撮れませんでしたが、日が沈んで空を見上げると日本では見た事の無い程の沢山の星がキラキラ光っていて、本当に綺麗でした。

大自然の中でこそ見れた貴重な瞬間でした。

帰り途中に可愛い通りがあったのでぶらぶらしました。



















かき氷屋さん

絵が可愛いくて思わず撮っちゃいました。

















こんな感じでお店がずらーっと並んでます。

観光スポットっぽかったけど日本人は居なかった気がします。

って感じで3日目終了。



●●●マウイ4日目●●●


いよいよマウイ島最終日となりました。

飛行機の時間がたしか14時だったかな?

なので午前中に最後の観光スポットへ。

向かう途中、何やら市場的なものがあったので行ってみました。



















フリマなのかな?

ほとんど手作りのアクセサリーや絵、飾り物が沢山売ってました。

ここまで特にお土産を買ってなかったので、折角だからマウイ島に来た記念に木彫りのチキ等を購入しました。

購入品はまた改めて紹介したいと思います。

そして到着したのが自然公園?の様な山の谷間にある所です。





















こんな感じで山に囲まれてます。































































川バックに

















これ、アップルバナナっていうバナナの木らしいです。



上にバナナがなってて、そこからビョーンと不思議な花らしきものが垂れ下がってました。

うける。




















なんと、野生のニワトリとヒヨ子さん発見。



近づいたらサササーっと逃げてゆきました。


かわいい。






しばらく散策し、時間が来たので食事がてら空港近くのモールへ。



スーパーに寄ってお菓子屋ら何やら買って、ご飯を食べて空港へ向かいました。



レイチェルには本当お世話になって、英語チンプンカンプンな私にも色々してくれて本当に感謝です。



地元の人しか知らないであろうポイントにも沢山連れて行ってもらい、かなり良い思い出が出来ました。



また数年後に是非マウイ島に戻って来たいなと思います。




ってことで次は再びオワフ島へ戻ります!













2011年8月9日火曜日

マウイ島~前編~




かなり更新あきました。


もー毎日暑すぎて、なんにもやる気起きず放置してましたがやっと続きを書こうと思います。


マウイ島では写真が大量にあるので前篇・後編に分けて書きたいと思います。



●●●マウイ1日目●●●


この日は朝8時発の飛行機に乗る為、5時に起きてタクシーで空港に向かいました。


























飛行機はこんな可愛いHAWAIIAN Airlineです!!
























上空写真です。





マウイ島までは約30分で到着するので、そこまで高く飛ばないため、途中通過の島とかが上からよく見えました。


海もすっごいきれいでしたよ!!


景色に見とれていたらあっという間に到着しました。


マウイ島ではアーロンの友人レイチェルにお世話になります。


レイチェルが空港に迎えに来てくれて、まずは荷物を置きにレイチェル宅へ。


車で家に向かってる時に周りの様子を見ていましたが、本当に自然!!って感じで


建物も殆どなく、見渡す限り山やさとうきび畑でした。






















レイチェル宅ベランダからの風景。


荷物を置いたら早速お出かけ。


ハナというジャングルのような山あり谷あり滝あり海ありな観光スポットへ向かいます。



車で狭い山道を上って行くと正にジャングル!!大自然万歳!!景色が広がってました。






























ものすごい長身の竹林とか































映画とかに出てきそうな滝とか


(これ今回のハワイ写真の中で一番お気に入りショット)




























この写真の奥、よく見ると濃いブルーの部分が海で薄いブルーの部分が空です。


こんな海と山のコラボ中々無いんじゃないでしょうか!?


























もののけ姫とかに出てきそう。



途中、謎の小動物と遭遇。



















なんとマングースです!!






初めて生で見ました。フェレットのようなミーアキャットのような感じで可愛かったです。






そして更に進むと。。。






















こーんなめっちゃくちゃ綺麗な海がー!!




















ここの砂浜は普通の白砂じゃなくて、黒い砂利のような感じになっています。


だからか、他の海よりも深いブルーでとっても綺麗でした。


いやーマウイの自然は素晴らしい!!

この海でも少しだけ遊んでこの日は帰宅。



帰り道は車内で爆睡でした。




●●●マウイ2日目●●●



1日目がかなりハードで疲れたため、この日は水族館に行くことに。


















イソギンチャク




















ユニコーンフィッシュ


ちょうど鼻に当たる部分に突起があって、ピノキオ見たいでかわいい☆


やたら沢山いました。





















これなんだろ、キンメダイ?
























ウミガメの赤ちゃんも居ました!!

かわいい~



水族館日本でもあんまり行った事ないですが、中々楽しめました。



水族館の後は、お昼ごはん食べにレイチェルが働いているお店へ。





















こんな感じの雰囲気のよいお店でした。


目の前に海もあって、景色も良かったです。




















折角のハワイなので私はロコモコをオーダーしました☆


このロコモコ、すっごい美味しかった!!


ハンバーグがめちゃくちゃジューシーで、お店でもイチオシって感じでした。
























この時点で二人ともかなり日焼けしてます。ヤバイ。。。

私はお酒飲んでるので若干酔っ払ってます。


とにかくボリューミーでかな~りお腹いっぱいになって大満足!!



















その後はレイチェル宅へ戻りお昼寝というか夕方寝というか。。。

とにかく爆睡して終わりました。





つづく