2011年10月30日日曜日

Halloween




会社の友達とハロウィンやりました!!

それぞれお菓子を持ち寄って、各々の席へ行ってTrick or Treat!!と言ってお菓子を貰うっていう。

先日何か良いものないかなーとPLAZAへ言った所、可愛いクッキー型があったので購入。

ハロウィンの型探しても中々見つからなかったのでラッキーでした☆
























オバケとコウモリと猫です。

この他にカボチャとほうきもセットになってましたが、シルエット的に微妙だったのでこの3つにしました。


























その他にチョコとかアメちゃんとか詰めて出来上がり。

かなり気合い入れました。



そして皆から貰ったお菓子たちがこちら





















イベント事は楽しいですねー♪



2011年10月29日土曜日

ふとんが恋しい時期になりました。












































あ、この人は年中だった!!


2011年10月25日火曜日

2011年10月18日火曜日

KUA 'AINA


今日はお休みだったので、さーちゃんと2人でららぽに行ってきました。

お昼には久しぶりにKUA 'AINAへ!!

























ちはるはアボカドバーガーにチーズトッピング

























さーちゃんは期間限定のアボカドバジルバーガー



やっぱりお肉がしっかりしてて美味しい!!

さらにポテトもサクサクで最高!!

でもいつもの事ながら、食べ終わったらお腹がパンパンで苦しい。。。

そして、しばらくはもういいやという気持ちになるのでした。



















2011年10月15日土曜日

パンプキンミートパイが出来るまで



頑張って作ったので経過をのせてみます。

まずは冷凍パイシートをカボチャ型に切取ります。

これがめっちゃ時間かかりました!!






















周りはハサミでちょきちょきして

顔の中身は包丁で地道に切取りました。


そして次は中身を作ります。























材料は

カボチャ、ひき肉、タマネギ、ケチャップ、塩、コショウ、隠し味にカレー粉

レシピにカレー粉は載ってなかったけど思い立って入れてみました。






















さっきのパイ生地に具を乗せて、更にその上にチーズを乗せます。
























顔を乗せてフォークで閉じます。



















天板に並べて表面に卵液を塗り塗り。

そしてオーブンへGO!


















できあがり!!

サクサクして美味しく出来上がりました☆



ハロウィンパーティー


ちょっと早いけどのぶやん家でハロウィンパーティーやったよー!!

せっかくハロウィンだし、前日も仕事休みだったので手作り料理持って行きました。

その①

















ミッキーの顔:ココアクッキー

手:ミルククッキー


更に






















パンプキンミートパイ!!

かわいいでしょー

これはクックパッドに乗ってたものを若干アレンジして作ってみました。

味もなかなか美味しかったですよー


のぶやん家は立川なので、久しぶりにグランデュオに寄ってお菓子やら何やらを買い出し。

懐かしきアメリカンファーマシーではハロウィングッズが沢山あって可愛かったです。



















じゃーん!!


















ハロウィンっぽい

目玉のやつはチョコです。

だらだらお菓子食べながらガールズトークを楽しみました。


















ジョージもハイハイ出来るようになってスリムになってました!!

かわいい☆



2011年10月9日日曜日

定番
























スタバでの定番。。。

抹茶グリーンティーラテ

または

チャイティーラテ


フラペチーノなら

抹茶クリームフラペチーノ

または

ジャバチップフラペチーノ

とにかく抹茶が好き。

スタバに行ってコーヒー頼んだ事ないかも。。。


あー京都行きたい。



2011年10月6日木曜日

マッサージ























仕事帰りにマッサージ行ってきました。

カルフール一階にあるバランスケアという所です。

最近すごい肩がこってて、ずっとマッサージ行きたいと思いつつ

どこが良いかも分かんないので行ってなかったのですが

会社の人が通ってるという事で試しに行ってみました。


お店はすごい狭くて、ベッドが2台あるだけ。

今回は20分コースで首、肩を重点的にやってもらいました。

いやーやっぱプロにやってもらうのは違いますね!!

すごい気持ちよかったし、大分肩も軽くなりました。

20分で1575円ってほかの所と比べたら多分安い方だと思うので

また気が向いたら行ってみようと思います。










2011年10月4日火曜日

9月のお誕生日会



今更ですが、写真撮ったのにアップしていなかったので。。。

9/22にちはると京子ママの合同誕生日会を行いました。

というかご飯食べに行っただけですが。

場所はみんな大好き銚子丸!!



















どのお寿司もめちゃめちゃ美味しかったです!!























特にこれ!

なんかよく分かんないけど、良い大トロ。

あまりトロは好きじゃないけど、これは凄い美味しかった!!























主役の2人
























よっちゃん




















最後にデザート

クレームブリュレとティラミスロール。

誕生日ってことでサービスして貰いました☆


ちなみにこの日さーちゃんはバイトだったので不在です。

そしてそのさーちゃんは今日誕生日です。

もう19歳だって、信じられん。

おめでとうございます。



2011年10月3日月曜日

ひとりシタール


何だか無償にシタールに行きたくなったので

ふらっと一人で行ってきました。

いつもはチャリで行くところですが、最近大分涼しくなってきたので

散歩がてら歩いて行ってきました。

ランチの時間なので並んでたら嫌だなーと思って行ってみたけど

ちょうど一席だけ開いていたのですぐ入ることができました。

ラッキー。

頼んだものは勿論これ



















タンドリーランチ(バターチキン)

もう、シタールのバターチキンは神の領域です。

ちょと前に別のインドカレー屋さんでバターチキン食べたんですが

断然シタールがうまい!!

バターチキン好きすぎて、ほかのカレー頼んだことないっていう。

(一緒に行った人が頼んだ別のカレーを少しもらって食べたことありますが)

別のやつ頼んで、やっぱバターチキンにしとけば良かったーって思いたくないので。

そしてナンもモチモチで最高!

タンドリーチキンも柔らかくてジューシー!

あと、いつもはあんまり食べないけど酸っぱ辛いタマネギの漬物を大量に食べてかなりお腹いっぱいになりました〜。























セットについてるマンゴープリンも美味しかった〜。

マンゴープリンも結構あたりはずれがあるけど、ここのは大好きな味です。


お会計の時に、レジの所にカレーのレシピ本(普通に本屋で売ってそうなやつ)があってとっても気になったけど、今回は断念しました。

今度行った時にまたあったら買おうかな〜。





2011年10月2日日曜日

パクリ


久しぶりの更新になってしまいました。

と言うのも、最近PCの調子が悪くて更新できずにいました。

文章は作成できるのですが、なぜか投稿を公開っていうボタンをクリックしても更新できず。

一個前の非常に見づらい分は、文章をPCで書いて一旦保存。

その後iPhoneで公開するボタンを押して更新してました。

そこで姉のブログを見てMacBookが羨ましくなった私は、真似っこして同じの買ってしまいました!

うふ。

誕生日だし!!

ちなみに古い方はさーちゃんに2万で売ることになりました。

もちろん修理に出してあげる予定ですけどね!

いやーやっぱりMacはデザインもかわいいしサクサク動くし最高ですな!

これからバンバン更新しますよー☆