2012年5月30日水曜日

江ノ島



先週の日曜日、よっちゃんと京子ママと3人で江ノ島へ行ってきました。

目的はよっちゃんおすすめの回転寿し屋さんです。

今まで食べた事のある回転寿しの中で一番おいしいんだってさ!




湘南の海には沢山のヨット!

この日はとっても暑かったので海水浴も出来そうな感じでした。




あれが江ノ島やで〜

日曜日だったので観光客がわんさか!!

目的のお寿司屋さんはすごい行列でした。

約1時間程並んでやっと席へ通されました。



まず頼んだのはマグロの5点盛り。

あんまりマグロ好きじゃないんですが、これはすごく美味しかった!!




サーモンといくらの軍艦

軍艦のネタは溢れんばかりに盛ってあります!!



ママが持ってる海鮮汁も具沢山で美味しかった〜。



お寿司の後は江ノ電で鎌倉へ



この電車は民家の間や車道のど真ん中を通っています!!

びっくりするくらいすれすれ。

しかも線路と道路の仕切りは無いっていうちょっと危ない感じです。




これも電車からの景色。

すぐ海です。

お寿司を沢山食べたので、鎌倉ではたくさん歩いて消費しようと言ってたんですが

おみやげやさんが沢山あったので

せんべいやら漬物やら試食しまくって

結局お腹いっぱいのまま千葉へ帰ってゆきました。


おしまい



2012年5月23日水曜日

唐沢家


昨日、友達ののぶやんと息子のジョージ、お母さんの3人が

幕張に遊びにきました。

立川からはるばる電車で来てくれました!!

ジョージ君はこの前会ったときはまだハイハイだったけど

自分でヨチヨチ歩ける様になっていました。




夜ご飯は盛大に。

ポテトサラダ、鶏の南蛮漬け、タコス、コストコのちらし寿司。

とても賑やかな食卓でした。


二日目はブランキーも連れて、近くの海と花の美術館へ。






ジョージは初めての海だそうです。




             ジョージとブランキーとわたし




花の美術館では無料で入れる所に沢山のお花が!




               すごくキレイでした〜。               



                のぶやんとジョージ




わたしとブランキー




                かわいいバラのゲート
              



青空のもと泣くジョージ




滑り台で笑うジョージ




             すっかり二人は仲良しになりました☆



2012年5月20日日曜日

シタールとアウトレット



先週の木曜日、シタールランチ行ってきました☆

シタールではバターチキン以外頼んだ事ない私ですが

シタール好きの会社の人にオススメされたカレーがあったので

今回は新しい味に挑戦してみました!!




フィッシュマサラ

※折角ランチに行ったのにコレは単品でしか売ってなかった。。。

トマトベースの味で白身魚が入っています。

結果

めちゃくちゃウマいー!!!!

若干スパイス聞いてますが、コクがあって凄い食べやすかったです。

バターチキンは始めの一口がものすごく感動するんですが

最後の方ちょっとコッテリして若干しつこさがあるんです。

しかしこれはいくらでもイケる!!って感じ。

バターチキンの次はこれだね!!


シタールでお腹いっぱいになった後は

今年の4月にオープンしたばかりの木更津アウトレットへ行ってきました。

オープン〜GWまでめちゃくちゃ混んでたようですが

平日だしそろそろ落ち着いてるかなと思って行ってみたら

見事にガラーンって感じでした。

一応首都圏最大の敷地面積とのことです。

確かにかなり広く、どことなくアメリカで行ったアウトレットのような感じでした。


特に何か買おうと思って行った訳ではないのですが

ナイキにてランニングシューズを買うか迷う。。。

今使っているシューズが人からの貰い物で自分のサイズに合っていないので

新しいの欲しいなーと思っていたんですが

最近走ってなかったから買っても使わないかも

と散々迷ったあげく

買ったらやる気出てまた走る様になるはず!!

という事で買ってしまいました。




丁度先日幕張のアウトレットにてナイキ20%OFFチケット貰っていたので

お安く済んだので良しとしませう。

ま、現時点でまだ走ってませんがね。



2012年5月11日金曜日

LADY GAGA



今日はLADY GAGAのライブでさいたまスーパーアリーナに行ってきました。

家を出る直前にさっきまで晴れていた空が突然真っ暗になり

一瞬にして台風のような強い雨と風が襲ってきました!!

が、家を出る時にはなんとか弱まり、さいたまに着く頃にはすっかり回復してました。

よかった〜。

開演の一時間前に到着したのですが、会場へ入る前にグッズ売り場へ。

特に何か買うつもりではなかったのですが

一応どんなのが売ってるのか見に行ってみようって事で見に行くと






                めっちゃ並んでました。

            そして並んでTシャツ買っちゃいました。




記念になるからね。

グッズを買った頃にはもう開演時間になってしまっていたんですが

スペシャルゲスト(前座)の人がいると聞いていたので

GAGA本人に間に合えばいいやと思い余裕で歩いて向かいました。




会場前で記念撮影とかしながら。

しかし会場の扉を開くと。。。

あれ?始まってる!!

やばいー!!!

と思ったら丁度始まった所だったらしく、間一髪間に合いました。

あれ、前座は...?

まあいいや。


やっぱり生歌は凄いですね。

声量が半端無い!!

歌いながら絶え間なく踊っているのに全く声がぶれてなくて凄かったです。

あと、舞台とか構成が凝っているのでライブなんだけど舞台を見てるような感覚でした。

途中、弾き語り等もありとても聞き応えがありました。

曲の合間で結構喋ってたんだけど、早口で全然分からなかった。

こういう時、英語が出来たらな〜と思います毎回。

全然聞き取れなかったけど、この人めっちゃいい人だな〜っていうのは

何となく分かりました。

また日本でライブがある時にはまた行きたいな〜。





2012年5月6日日曜日

cute♡















かわいいのが撮れたよー!!