2012年10月31日水曜日

Halloween






今日はハロウィン当日だったので

カボチャのグラタンを作りました〜。

カボチャの他にシメジとアボカドと鶏肉が入ってます。

そしてチーズはとろけるやつとクリームチーズ。

美味しかったです☆


そして、僕ちゃんの毛が伸び放題だったので

カットしました。




before





after


鼻周りがすっきりしました。



2012年10月29日月曜日

iphone5







ちょうど1ヶ月くらい待って

やーっと届きました!!

3GS→5へ一気にバージョンアップした訳ですが

かなり激変!!

画面キレイだしネットも早くなった!

フラッシュも内側カメラも付いてる!

縦長だから持ちにくいかと思ったけど軽いしそうでもなかったです☆

ヤッピー




2012年10月27日土曜日

Halloween party





きのう、今年で3回目

のぶやん宅でハロウィンパーティでした☆


去年はクッキーとパンプキンパイを焼いて行ったんですが

今年はこれにしました




パンプキンチーズケーキ!!

といっても、いつも作るチーズケーキにただ潰したカボチャを混ぜ込んだだけ。




カボチャ自体に甘みがあるので少し砂糖を控えめにしました。

結構カボチャの味が濃くて美味しかったです。

若干カボチャサラダ的な味でしたが。




ジョージ君は電車に夢中でした。

やっぱ男の子はそういうのが好きなんだね。



2012年10月18日木曜日

NEW プリンタ





ずーっと使っていたこのプリンタ

10年くらい使ってるのではと思うんですが

母曰く6年位じゃない?とのこと。

うそだー!!


んで、私はあんまりプリンタ使わないんですが

いざ使おうと思ったとき

私のMacBookAirにはこのプリンタが対応しておらず

大変不便な思いをしていました。


つーことでやっと新しいプリンタGET!!




※色々写ってるけどスルーしてください

前回はcanonでしたが今回はepsonのカラリオです。

古いのと比べると、横幅は同じくらいだけど大分コンパクトになりました。

そして無線LAN対応!!

1つ前の型なので、15000円で買えました。

コピー、スキャナ、無線機能付きでこのお値段は安いのでは?

分かんないけど、もっと高いと思ってたので。

これでプリントし放題じゃ〜!!

あんま使わないけど。






海までお散歩






昨日はお休みだったので

海までお散歩に行ってきました〜。




途中何度も引き返そうとするブランキーでしたが





何とか海までたどり着きました。











帰ったら疲れて爆睡でした!!



2012年10月4日木曜日

ラスト






ハワイ最後の夜はハードロックカフェに行きました!




天井にびっしりのギター

去年はトイレだけ借りに行きました。




何やらロックバンドが演奏中。

結構夜遅くに行ったからか、お客さんは少ししかいませんでした。




レモネードと書いてあったので頼んだドリンクですが

実は普通のカクテルでした。。。

アルコール強すぎて頑張っても3分の2までしか飲めませんでした。






オニオンリング



サラダとマカロニ



こんなにデカい!!

結局サイドメニューだけでお腹いっぱいになってしまい

メインを頼まず帰りました。

サイドも食べきれなかったので、お持ち帰りして

次の日の朝ご飯に。




そして帰国日

最後に一目海を見に行きました。

この日はとっても晴れてて海もすごくキレイでした。




いまから日本へ帰ります。

※この飛行機には乗ってません




日本に着いたらひんやり秋の風が吹いてました。

あー帰ってきてしまった。。。




また行くからねー


2012年10月3日水曜日

KAILUA & LANIKAI





3日目も朝から出発!!

ワイキキからバスで40分程の所にある

ラニカイビーチ、カイルアビーチを目指します。




バス停から海まで結構歩きます。

なんかサギみたいな鳥がいっぱいいました。




もうちょっとで着きそう!!




あ、見えてきた!!




海だー!!!!




しかもすっごいキレイ!!!

ワイキキの海とは違いエメラルドグリーンでした。




途中雨が降ってきたりもしましたが

雲が無くなるとすぐにピカーっと晴れるので

全然大丈夫でした。




わんこ発見!!




飼い主さんが海に向かってボールを投げると

臆する事無くザブーンと海に入って行きました!!

すごーい☆




ハワイではパドルサーフィンが人気らしく、皆これやってました。





書いてみた。




絵になる〜




そして、ここから歩いて10分くらいの所にあるラニカイビーチへ移動。




ここからの眺めも最高でした。




ラニカイビーチは住宅地の中にあるので

観光客よりも地元の人がよく行くビーチみたいです。




可愛い郵便受け発見




そして家と家の間の細い路地に入ると




その先に海があります!!

すってき〜♡







先ほどのカイラニビーチのすぐ隣にあるのに

こっちの方がもっと奇麗で海の透明度も高かったです!




珊瑚もたくさんあったので

シュノーケルで魚も見る事が出来ました〜。


そして残念ながらここでカメラの電池が切れてしまいました。

ショック!!!


何にせよオワフの新名所発見できました!

次からここは外せません!