2012年1月31日火曜日

僕の日常



相変わらず寒い日が続いております。

だけどもだっけど

日中は結構日が入って来るので、日が当たる所はポカポカ暖かいのです。

僕は特等席で日向ぼっこするのが大好きです(^∪^)


































































ぼさぼさ!!


2012年1月24日火曜日

Tea time



今日ららぽーとのルピシアに行って

アーロンが気に入ったという黒蜜きなこ茶を買ってきました。

折角行ったのでうち用にも1つ買って行こうと思った所

期間限定のとちおとめ緑茶の試飲をしたらとっても美味しかったので

それを買う事にしました。























味は緑茶なんだけど、香りがすっごいイチゴ!!

すごいフルーティー



それと合わせてクリスピークリームドーナツも☆






















真ん中のハート型のやつがバレンタイン限定のやつ。

ふわふわで美味しかったです♡


2012年1月23日月曜日



ここ最近、千葉では寒い日が続いております。

おとといと今日は雪が降りました!!

会社への行き帰りが自転車なので本当につらい。。。

去年は手袋無しで乗り切りましたが、今年は流石に買いました。

いやー本当に寒いのは嫌い!!


といいつつこの間スノボに行ってきました!!

防寒対策バッチリで行ったのに、全く寒くなかったです。

今年はあと2回は行きたいなーと思ってます☆






















2012年1月22日日曜日

よっちゃん千葉に来る


一週間程前のことですが

早くもよっちゃんが千葉へ帰ってきました。

私からすると、福岡に行ってからまだ全然時間が経ってないなと思ったんですが

よっちゃんからすると久しぶりに帰ってきたという感じだったようです。

よっちゃんが帰ってきた時は大体外食で

行く所は銚子丸(回転寿し)かどん亭(しゃぶしゃぶ)と決まっています。

今回は銚子丸へ行ってきました。


































日曜の遅めの時間に行ったからか、ほとんどネタ切れでした。

残念。























そんな中、一番美味しかったのがこの梅しそキュウリ巻。

見た目もかわいい☆


そんなこんなで3〜4日滞在してよっちゃんは福岡へ帰って行きましたとさ。



2012年1月10日火曜日

築地



今日は築地市場へランチに行ってきました。

前に一度だけ行った事ありますが、その時はすごく混んでどのお店も行列でしたが

今日は全体的に空いていました。

ネットで調べた所、年末が一番混んでいて年明け〜成人式辺りが一番空いているらしい。

まさにベストシーズン!!



どのお店にしようかぶらぶら歩いていたら、築地で働いているお兄さんが声をかけてきて

美味しいお店の見極め方を教えてくれました。

何でも、バッグを持って並んでる人は観光客で外から来た人。

財布だけ持って並んでる人は近所の人。

だから財布だけ持ってる人が多く並んでる所が本当に美味しい所だよと。

なるほど〜、確かに!!

それを踏まえて選んだお店はこちら。


















仲家さん。

たくさんの種類の海鮮丼がありました。



















空いてたけど一応並びました。



















頼んだのはとろ、うに、いくら丼!!



















拡大



うには、やっぱ新鮮なやつは全然臭みがなくてクリーミーで

すっごい美味しかった〜。

とろも、普段はあんまり好きじゃないけどコレはマグロマグロしてなくて食べやすかった。

いくらは何だか弾力があった。

新鮮ないくらは弾力があるものなのですね。

とってもお腹いっぱいになりましたー。




2012年1月8日日曜日

My favorite...
























今日スタバの前を通りかかったら

何やら新メニュー発見。

なんと!!

あずき抹茶ラテー!!

抹茶好きの私としては飲まない訳にはいきません。

感想。。。

あずきが入ってる分、普通のグリーンティーラテよりも甘め。

でも、寒い冬にはホッとする味でした。

まあ個人的にはあずき無しの方が好きかな!!


2012年1月5日木曜日

ブログチェーンジ!!


ブログのレイアウト変えてみました。

今までのデザインも気に入ってたんですが、背景の色がネイビーで

全体的に暗い感じだったので。。。

今回は白にしてみたので写真とかも見やすくなったような気がします。

なんだかお洒落だしね!!























お洒落と言えば、今日の朝ご飯。

久しぶりにハワイで買ってきたパンケーキ作りました!!

今回は牛乳が無かったので水で作りましたが、全然美味しかったです。

優雅なひとときでした(^∪^)♡



2012年1月1日日曜日

晩ご飯



本日2回目の投稿です。

今日は折角お正月なので、ちょっと豪華にしようと思いいざコストコへ。

正月にも関わらず(正月だから?)結構込み合っていました。

みんな大好きプルコギの試食には目を疑う程の列が!!

そこまでして食べたいんかい!!

まあ美味しいからしょうがないよね。



今日コストコへ来た目的は2つ。

1つ目がこちら





















海鮮漬けちらし寿司☆

これ大好き〜!!

具はサーモン、いくら、甘エビ、イカです。




そして2つ目が
























シーザーサラダキット。

京子ママの忘年会でこれで作ったシーザーサラダがあって、美味しかったので買ってみました。

中にはシーザードレッシング、パルメザンチーズ、ベーコン、クルトンが入ってます。

なので自分でレタスやチキン、エビなどを用意して混ぜるだけで美味しいシーザーサラダが出来ちゃいます。


因に早速作ってみたのがこれです↓





















レタス、エビ、トマトを入れました。

これめっちゃ美味しかったです。



帰りに駐車場から見えた夕日がとてもキレイでした








































初日の出ならぬ初日の入りです。





さて、帰ってきてから人生初のお雑煮を作ってみました。
(短大のとき作ったような気がしなくもない)

最近はクックパッドという便利なサイトがあるので、レシピを見ながら簡単に作れました。

やっぱお雑煮があるとお正月って感じがしますね。



























なかなか美味しかったです。


因にこちらが本日の食卓です。
























サラダの上に写ってるのはハーブ入り?のソーセージです。

冷凍庫に入ってたので使ってみました。

普通に美味しそうでしょ(●^∀^●)

今は京子ママが福岡のよっちゃん家へ行っているので家事頑張ってま〜す!!



明けましておめでとうございます


おひさしぶりです!

パソコンに写真がうまく取り込めずしばらく放置してました。

何はともあれ2012年明けましておめでとうございます。



今回も例のごとく、ブランキーと二人で笑ってはいけないシリーズを見ながら

年越しました。

お風呂入れてあげたばっかりなのでふわふわ〜
































































かわいすぎ!!

今年もよろしくお願いします☆