千葉のビバリーヒルズ(ChibarlyHills)からお届けするblogです。日常の事を綴っていきたいと思います。どうぞよろしく☆
よっちゃんデレデレだね・・・それから「食べにくる」の「くる」は方言じゃないかな?エリママは大分に住んでる時おばあちゃんに「行く」と言わんかい?と言われた事があるよ。。多分佐賀、熊本、長崎、が使うと思うよ。。福岡もつかうかな~?(シェリーちゃんが来るは良いと思う・・)
でれでれですね!一応この「くる」はお店の人から見たうちらっていうつもりで書きました。でもそう言われれば行く立場からしても食べにくるって使うかも?方言なんですね〜。勉強になりました!
よっちゃんデレデレだね・・・それから「食べにくる」の「くる」は方言じゃないかな?エリママは大分に住んでる時おばあちゃんに「行く」と言わんかい?と言われた事があるよ。。多分佐賀、熊本、長崎、が使うと思うよ。。福岡もつかうかな~?(シェリーちゃんが来るは良いと思う・・)
返信削除でれでれですね!
返信削除一応この「くる」はお店の人から見たうちらっていうつもりで書きました。
でもそう言われれば行く立場からしても食べにくるって使うかも?
方言なんですね〜。勉強になりました!