2013年1月15日火曜日

大雪の成人式




昨日はさーちゃんの成人式でした。

が、まさかの近年稀に見る大雪!!


私は仕事だったのですが、各交通機関も止まり始めたので

15時半には営業終了となり

歩いて家まで帰りました。




結構積もってます。




分かりにくいかもしれないけど

足跡、10センチ位積もってそう。。。




大雪の中帰ってきた所で記念写真を




折角振り袖着たのに残念だったね〜。


1夜明けて今日は快晴!



外には雪だるまが沢山立ってました!

近所の子供は大喜びだったようです。




因にこの人も雪の上を走って、いつもよりテンション上がってました。



2013年1月10日木曜日

親知らず





昨日、ついに親知らずを抜きに行ってきました!

矯正の歯医者さんにそろそろ抜いてくださいと言われてしまって。。。

私はしっかり4本生えているので全部抜かないといけません。


抜いた後まともにご飯が食べれないと聞いたので

歯医者さんにいく前にシタールで腹ごしらえ。




大好きなフィッシュマサラ&ナン

ちょうどランチの時間帯だったので混んでいました。

フィッシュマサラはランチメニューに入っていないのが残念。



お腹いっぱいになった所で歯医者さんへ。

今回は左側の上下2本と謎の余分な小さい歯が1本あったので

その3本を抜く事に。

かなりビビっていましたが

全部抜くのに10秒ぐらいで終わりました。

以前、これまた矯正の為に歯を抜いたときも一瞬で終わりましたが

流石に親知らずはもっと時間かかると思っていたけど

ほぼ同じくらい簡単に抜けてしまいました!

先生が抜くのうまいのか、私の歯がまっすぐ生えていたから抜きやすかったからか分かりませんが

痛みも無くすぐに終わって良かったです。


ただ、治療が終わった後、顔を少し汚してしまったのでこれで拭いてくださいと

鏡とウェットティッシュを貰ったのですが

鏡をのぞいてびっくり!!

口の周り血だらけでした。。。




またこれ貰ったよ〜

あと二本!頑張るぞー!!



2013年1月5日土曜日

寒すぎた





 


昨日ディズニーシーに遊びに行ってきました。

とってもいい天気だったのですが

風が強くめちゃくちゃ寒かったー!!





所々にお正月の飾りつけがされてました。




今日は一応平日でしたが、明日からまた土日で休みだからか

めっちゃ混んでました。

ほとんど200分待ちでFPも終了してました。

ということで今日はショーメインで!


始めに、かなり久しぶりにマーメードラグーンシアターへ

やっぱりいいね〜




アラビアンコーストへ向かうと




ラジャーがいたよ!




新しく出来たジャスミンのフライングカーペットでした。

ダンボ的なやつね。




そして

嬉しい事にBBBに当選☆

今回は男性ボーカル2人とも黒人さん、女性ボーカル2人とも白人さんでした。

Blues in the night はちょっと違和感ありました。

細い人だったしなんか迫力足らずな感じで。

逆に男性の方はシャウトしててすごかった!

やっぱり生歌生演奏は良い!




息抜きにゴンドリエスナックにて抹茶ラテ♡

下にあん子が入ってて美味しかった。



そして初のトイストーリーマニア

500分待ちでした。

もちろん乗ってません。







とっても可愛いエリアでした。


そしてこの後はミスティックリズム見たり

なんやかんやして

ファンタズミックへ!!

前回は場所取りを誤って水上スクリーン全く見えなかったので

ばっちり今回は真正面を確保!

30分前から並んだけど、寒いからかまだ殆ど人が居なくて

いい位置ゲットできました。

待ってる間本当に寒かった。。。




はじまりはじまり




アースフェンニャー




ジーニー




シンデレラ




マレフィセント




魔法の鏡








エンディング


とってもよく見えました!




そのまま花火〜


そして最初で最後のアトラクション

ジャーニーに乗って帰宅。

これまた久しぶりに乗った〜!!

楽しかった〜!!


そして本当に死ぬ程寒かった〜!!!

もう冬のディズニーはこりごり



2013年1月1日火曜日

2013






あけましておめでとうございます

去年はお世話になりました

今年も宜しくお願い致します


2012年最後の日は友達が家に遊びにきて

一緒にチーズケーキを作りました!




ちょっと焼過ぎちゃいましたが、美味しく出来ました。


その後、友達は実家へ帰り

私は会社の人たちと一緒にお寿司を食べに行きました☆




こちらもとっても美味しかったでーす!


そして、家に帰ってからは

恒例の笑っては行けないを見ながら

知らないうちに年越ししていました。

いつも通りの年越しです。笑




そして元旦

とっても良い天気ですごく暖かかったです。

2013年一枚目のブランキー