2010年6月30日水曜日

埼玉スタジアム




















昨日のパラグアイ戦を見に埼玉スタジアムまで行ってきました。
























キックオフの2時間前くらいに着いたのにすごい人でした!!

入り口に入ると、日本代表メンバーのパネルが!!

せっかくなので何枚か撮影しました。

























本田























長友&稲本

























松井




この日のためにユニフォームも買っちゃったもんねー




























スタジアムに入ると雨。

一応観客席の後ろの方には屋根があるけど、ピッチに近い前の方の席は屋根なかった。

でも折角来たのに後ろの方は勿体ないので、前の方の席を取りました。

まだ試合が始まる時間じゃないのにサポーターの応援歌がすごく響いていて、すっごいワクワク&緊張しました。

テレビカメラも沢山来ていて、フジTVのショーパンとかスッキリのアベさん?が居ました。



いよいよ始まり国歌斉唱ってときに、横に座ってた知らない人に声をかけられ

何だろう?って思ったら皆で肩を組んで君が代を歌いましょう!って。

(代表選手も今大会ではスタメンもベンチも肩を組んで歌っているため)

スタジアム中のサポーター全員が1つになって君が代。

こんなにでっかい声で君が代歌った事ないw



試合中も応援歌歌ったりしながら観戦して、家でTVで見るのと全然違う盛り上がりでした。

試合は0−0で延長の末PK勝負になり、残念ながら最後の最後で負けてしまった。

試合が互角だっただけにPKで負けるって言うのがめちゃくちゃ悔しいけど、ここまで勝ち上がって来れただけで本当にスゴい事!!

ここまで日本全体が熱狂したのは2002年大会ぶりか、もしかしたらそれ以上かもしれないね。

4年後のブラジル大会を楽しみにしたいと思います。

次は目指せベスト8!!!



しかし、楽しみが1つ無くなってしまって寂しいよー。。。


























俊輔!?


























キリン!?




2010年6月28日月曜日

お布団だーいすき



























                
          





















いつの間にかどっかに消えたと思ったら100%ベッドにいるBでした。







2010年6月25日金曜日

決勝トーナメント進出!!

きゃー!!!

サムライジャパン、勝ちましたー!!!!!

なんと2002年日韓共催w杯以来8年振りの快挙です。

ていうか日韓の時から8年も経ったのかと思うとなんだか切ない。

あのとき高1だったからね。





日本×デンマーク戦

日本は引き分けでも決勝トーナメント行けるという事で

好条件で迎えた一戦でしたが

なんとなんと3−1で勝っちゃいましたねー

ブラボー

日本が3点入れる事なんて滅多にない事なのに、まさかw杯の大舞台で成し遂げちゃうとは。

w杯始まる前の強化試合にボロ負けしていたのが嘘のように

この3戦でどんどん強くなっていってます。

このままの勢いで、次のパラグアイ戦も勝ってベスト8に入ってほしい!!

岡チャンがんばれー!!




2010年6月20日日曜日

むむむ!!!

日本vsオランダ

負けちゃったー!!!

しかも0−1で。。。。

惜しかったねー

相手が格上だから、負ける可能性が高いのは分かってたけど

意外と試合内容良かったからこりゃ〜もしかしたらいけるかも!?

って思えた試合だっただけに余計悔しい!!

ボールを持ってる時間は完全に相手のほうが長かったんだけど

それなのに決定的な場面を作らせなかった日本の守備はすごく良かったですね。


後半、日本のセットプレイが何回か連続してあったので

そのときに1本でもゴールできれば良かったなー。

でも、失点を1に抑えた事で次のデンマーク戦では引き分け以上で決勝トーナメント進出だから、何としても次頑張ってほしいですね!!

がんばれー

2010年6月19日土曜日

HOT DOG!!



























ちょっと前から気になってたお店。

ホットドックのお店です。

ネットで検索してみたら、結構絶賛しているコメントが多かったので

ついに今日、会社の帰りに寄ってみました☆


お店自体は小ちゃくて店内にカウンターで6席、入り口の外にテラス席が2つだけ。



























ホットドック屋さんだけど、パンやドーナツも売ってました。



























どーん!!

アンパンマーン!!!

今日はアンパンマンしかなかったけど、ネットで見た写真だとカレーパンマンとか色んな種類があったよ。



まあ折角ホットドック屋さんに来たのでホットドックを買いましょう。

2種類選びました!




























これは「幕張ドック」だそうです。

写真ちょっと分かりにくいかもだけど、普通のホットドックにエビ、オリーブが入っていて

新感覚のホットドックでした!

うまい!!







 






















そしてこちらが「チリチーズドック」でございます。

チーズとチリビーンズがのっかっていてコレは想像どうりの味でおいしかったです。

あとここのホットドック、パンがめちゃくちゃ柔らかくてふわふわ!!

ホットドックだから柔らかくてちょっと食べ辛くもあるんだけど、すごい美味しかった〜

また今度違う味を食べに行こうと思います〜






2010年6月15日火曜日

勝利!!!!

今日はW杯、日本×カメルーン戦でした。

最近の日本は全然勝てなくて、岡ちゃんに対してすごい批判があったりしてたけど

初戦無事突破したよー!!

久しぶりにいい気分〜

今夜はよく寝れそうだわい♪

次は19日にオランダ戦。

オランダは強いから勝つのは難しいと思うけど、頑張って引き分けくらいに持って行ってほしいなー。


2010年6月13日日曜日

2010年6月10日木曜日

順調順調




ジムに通い始めて2週間が経ちました。

その間に行った回数が6回!

週に3回ペースで通えてます。

このままの勢いでずっと続けて行きたいと思います。


今日は30分ランニングの後にパワー系ヨガっていうのをやったけど、

バランスとるのが難しくてずっとフラフラしてたー

むずかしー

家でもやってみようかと思う今日この頃です。


そして気になる体重ですが。。。

全く減ってまてん!!

こんなに頑張ってんのになー

でも、見た目というか触った感じは前よりつかめる肉が減ったような気がします。

まー体重どうのこうのより見た目が大切ですから良しとしましょう。





























2010年6月8日火曜日

さよなら




















ついに、長年に渡りお世話になったグランドピアノちゃんが

我が家を去りました。

私は去るときに立ち会ってないんですが

帰ってピアノの部屋を見たら、広々としていてもうピアノはありませんでした。

まー私はほぼ使ってなかったんですが、ちょっと寂しいです。

ピアノちゃん、今までありがとう!



























2010年6月2日水曜日

ピラティス

昨日ジムで初ピラティス体験してきました。

ピラティスって具体的にどういう動きをする物なのか分かんなかったけど

何となくヨガと似たような物だろうと

ポーズとる感じの奴と思って軽い気持ちでやってみたら




めちゃ筋肉使う!

もっと癒し系な感じだと思ってたけど、かなりハードでした。

お陰で今日筋肉痛だよ。

楽しかったけどね

でも一緒にやってた人はほぼおばちゃんばっかだったけど慣れたもんでした。

続ければなんて事なくなるのかな?

でも残念な事にピラティスのクラスは昼間なので、仕事が休みの日しか行けないという。。。


ザンネン!!


今日も仕事の後にジム行ってきます!

がんばるぞー!!