2009年12月30日水曜日

wendy's



なんと、ハンバーガー屋さんの

あの赤毛のアンみたいな女の子が目印の

あのwendy'sが!!





12月31日で営業終了だそうです。

なんでも、アメリカの本店との契約が満了との事で。

そんなんで営業終了になるんだ。。。

そんでせっかくなので食べました☆










































おいしかった〜

やっぱマックとは違うね

野菜とかフレッシュだし

あとチリチーズフライ最高!

Beckersにも似たようなのあるけどこっちの方が美味しい気がする☆

なくなってしまうなんて勿体ない〜

まあどうしようもないけど。


しゅん


2009年12月27日日曜日

クリスマス



 
クリスマスと言ったら!!

ケーキでしょ!!

ってことで作りまちた☆
























めちゃくちゃ可愛くない!?

雪だるまは砂糖でできたやつ買ってきて乗っけました〜

中には桃、みかん、パイナップルの缶詰&イチゴが入ってて

上にはイチゴと本物のブルーベリーがのっかてます。

おいしかった〜






















僕は食べてないけどね!


2009年12月25日金曜日

クリスマスイヴ


☆★☆★メリークリスマス☆★☆★

ぜーんぜんクリスマスって感じしないけど

クリスマスですね!!

今日はねー

待ちに待っておりました!!

ついに!!

ついに!!!

ついに〜!!!!








iphone買っちった〜☆
























うへへ

うれCなぁ〜♪♪♪

ちょっと前まで全然興味なかったけど

nanoが壊れてから欲しくてしょうがなくなりました。

そうなると即行動です!

あ〜嬉しい

慣れるまで時間かかるかもしれんけど、取りあえず音楽聴けりゃ〜いいや☆

写真とかもいっぱい入れよ〜っと!


あと、今日はよるご飯食べに行ってきました。

場所は今年の夏に家族で行ったディズニーランドホテルのシャーウッドガーデンレストラン。



















ほんとはオチェーアノ行きたかったけど
(キャンドルナイトリフレクションズ見れるし)

予約いっぱいで入れず。。。

残念。

でも、シャーウッドも夏行った時はあんま美味しくない印象だったけど

今日はご飯美味しかったです。





















カニとかあって、別に好きじゃないけどトライしてみたら

やっぱり別に。。。って感じでした。

高い金払って食べる人の気が知れん。




















今日はBさんの写真撮ってないんで載せれません!

また次回☆



クリスマスイヴイヴ



昨日、家族でクリスマスパーティー

ってほどでもないけど家でごはん食べました。




















珍しく京子さんがはりきって作ってました。






















それがこちら。

やっぱクリスマスは鶏肉だっぺ〜




















うまかった!

そしてこれは、蕎麦のなんとかってやつです。





















まあ得意の創作料理でしょうね。

そして、毎年恒例のいいとも特大号を見て

大笑いして寝ました。

因に今年の関根さんのモノマネは、東方神きの人のまねでした。

知らないので似てるのかは分からないけど面白かったです。

さすが関根さん!!






そして!

この日、なんとBさんに2回も指噛まれました!!

2回とも出血するほど!!

こんな可愛い顔してまったく。。。



2009年12月22日火曜日

忘年会





きのうは会社の忘年会でした。

そして何故かちはるが幹事でした。

なんで幹事になったのか、いつそういう話になったのか

全く分からないけどとにかく幹事でした。

せっかくクリスマスも近いので、プレゼント交換しましょって話になって

全員500円以下のプレゼントを用意して交換しました。

ほんとはビンゴやって1位の人から好きなの選べるルールにしたかったけど

残念ながらガラガラの用意ができなかったので

くじ引きで引いた数字と同じ数字が貼ってあるプレゼントを貰えるというシステムにしました。

そしたら案外盛り上がって楽しかったですw




















私はキャンドル的なものが当たりました☆

やっぱりこういうのってたのしいなー

ふふふ



きょうのわんこは

もう毛がわさわさになって、ずんぐりむっくりです。

でもちょっともさもさしてるほうがちはるは好きだな〜



2009年12月19日土曜日

ラスベガス&LA

ラスベガス、LAでやりたい事を考えてみた


  • Lion King

  • ラスベガスのホテル巡り(写真撮影)

  • 美味しいご飯

  • ベラッジオの噴水ショー

  • モール的な所(ホリスター行きたいな)

  • ベネチアン宿泊

  • カッジーノ

  • Disney Land(できれば2パーク)

  • 可能ならばグランドキャニオン

こんな感じですね。

グランドキャニオンは行ってみたいけど、ヘリコプター?

で行かなきゃいけないみたいだから難しいかな。

できたらでいいや。

ディズニーは1日で2パークはきついかな〜

どっちかに絞るならランドだけど。。。

タワーオブテラー乗りたいなー!!!


話は変わり、今日もご飯作りました。

ドリアとみそ汁。




ドリアはホワイトソースにバターと小麦粉入れすぎて

どっかりして不味かった。。。

適当に作ったらあかんね。


でもね、みそ汁はめっちゃくちゃ美味かった〜☆




冷凍のかぼちゃを入れてみたんだけど、甘みが汁に溶け込んで

すげー美味かった!!

冷凍なのにすごいわ〜

ハマったな☆




そして今日のBさん

強風のため座り込みでした。






2009年12月17日木曜日

頭から離れない。。。



いやー

iphoneにしようかな〜って考え始めたら

もうすっごい買う気満々になっちゃって

今日なんか話だけ聞きにsoftbank shop行ってしまた。。。

ますます欲しくなった〜!!

多分来週当たり買っちゃってると思うです☆

あー早く欲しい。
























そういえば、来週会社の仲いい人同士の忘年会があるんだけども

クリスマスっていうこともあり、プレゼント交換をする事になりましたw

なので明日プレゼント買いに行きます。

500円分のなにかを。。。

500円て難しいな。



今日のBさんはとっても元気でした!

2009年12月16日水曜日

Bさん



今日は遅番で午前中ゆっくりできたので

Bさんの散歩に行きました。

もー今日はホントに寒くて死ぬかと思ったので






















ダウン着せてあげました☆

かわE〜!!



















このダウンは本人も気に入ってるようでした。

今年はクリスマスプレゼントに新しいお洋服を買ってあげようかしら。





2009年12月15日火曜日

銀座!!



に行ってきました☆

なんと、またしてもipodが動かなくなった!!

しかも今までとは何か違う感じ。。。

ってことでAppleStoreに行って見てもらいました。

そしたら

大元の装置?が故障してるから修理するしかないと。。。

しかも、保証期限過ぎちゃってるから有料!!

しかも、¥11000だって

たかッ!!

新しいの買った方がいいかもしれませんねと言われました。

うん、多分そうする。

これを期にiphonにしようかなー

迷い中!!



そして、今日はアバクロのopenだった。




















めちゃくちゃ並んでた!!

その様子がこちら



















店内は外国人だらけで、日本なのに英語で喋りかけてきて

接客せずに音楽に乗って踊ってた。。。

ほとんどの日本人客が若干引いてた気がするです。

そして商品はやっぱりバカみたいに高かったんで何も買わなかったよ。



そして帰りに通った国際フォーラムの横のところがこんなにキレイになってたよ。




















すってき〜




2009年12月14日月曜日

ふふふ☆


昨日、映画見に行きました。

なんの映画かといいますと…


劇場版ワンピース!!

なんでかって?

目的はワンピース零巻☆

先着1500万人に配布されるという。。。

公開初日に行こうと思ったらまさかの全時間満席!!

どんだけ人気なの。

2日目に行ったらぎりぎり貰えた☆





ふぅー

また1つコレクションに加わりました。

いえい

肝心の映画はちっともオモシロクナカッタ

零巻貰えたからいいや




最近お気に入りなのが

チャイティー♪


うまいうまい

これは無印のやつ

今度スタバのやつ買ってみよう。



最近ほんと寒いよー

2009年12月11日金曜日

しやぶしやぶ


今日はおっとうが帰ってきてたので

どん亭にいきますた。

わたし始めて行きました。

しゃぶしゃぶ自体めったに食べません。

うまかった!!

はらいっぱーい!!!

明日晴れたらまた走ろうかね。

んー、起きれたら☆



















みんなでワイワイの図☆
                


                      















ママのおしゃれなセーター
前ゆき姉ちゃんが着てなかったっけ?


                                  

                      














そして、いつかのブランキー☆

2009年12月10日木曜日

休日




こんばんは

今日は昨日に引き続き、仕事が休みでした。

しかも特に予定もないので、久しぶりに一日中お家にいました。


そして、せっかくいい天気なので海まで走ってきた☆

かなり久しぶりに走ったから、走り始めて五分くらいですぐ疲れてしまった。。。

ショック!!

でも頑張って止まらずに走りきりました。

帰りは歩きながら帰ったけと

清々しくて気持ちよかった〜!



そして、今日は夜ご飯作りました。

鶏肉のやつと味噌汁☆






うまかったじぇい!

たまにはこういう日もいいわね。


そして今日のわんこ

耳がでっかくなっちゃった!!


2009年12月9日水曜日

さぶー!!



こんにちは

今日はめちゃくちゃ寒かったー!!

そろそろ手袋しないと凍傷になってしまう恐れあり。



今日は休みだったのでららぽーと行きました。

特に目的があって行った訳じゃないけど、他に行くところが無いので何となく。

そしたらば、去年も見た覚えあるけど折角なので写真取りました。

イルミネーション




                                        

















そして冬になったら食べたくなるのがそう、

アイス☆

いや、一年中食べたいですね。

でも寒いときに限って食べたくなるよね。




                     












抹茶&ベルジャンチョコ

最強コンビです!

うまかったー!!

そんで夜は天丼食べた。

ファミレスの天丼。

てんやの方がうまい。



                          
   













あとみそ汁は白みその方がうまい!

赤みそはしょっぱすぎ!!

そんな私、今日の朝無償にみそ汁食べたくなって作りました。

珍しく!!

写真は撮ってまてん。

でもファミレスのみそ汁よりは確実にうまかった!!

流石栄養士免許持っているだけあるね。



じゃ、今日のわんこコーナーです。

眠たそうな1枚!



2009年12月7日月曜日

徒歩

おとといから会社に自転車置きっぱなしだったので

今日はやむ終えなく会社まで徒歩で行きました。

大体普通の早さで30分位だと予想していましたが

早歩きで30分ちょいかかりました。。。

意外と遠い事が判明。

チャリマッハで会社の駐輪場まで6分なので近いイメージでしたが。

これは自分の必死さと脚力で実現しているスピードだという事が判明しました。

こりゃチャリの無い生活は手放せないな!


ブログ始めて4日目ですがもう書くネタありません。

なのでわんこに頼ります。





2009年12月6日日曜日

目標!!



今年こそは!!

といっても後1ヶ月もないんで

来年こそは!!

ほんとにほんとにほんとにほんとに

英語の勉強がんばります!!


何百回この言葉を言ってきたか分かりません。

いつも新しい英語の本を買っては買った事に満足し、続けて勉強する事はありませんでした。


しかし!

今度こそマジメに勉強する事をここに誓います。

手始めに1月末に行われるTOEIC テストに申し込みました。

申し込んじゃえば嫌でも勉強するだろうという魂胆です。

そしてめちゃくちゃ酷い点数をとって落ち込み、次はもっといい点取ったるでーと燃えて勉強しまくる。。。

というシナリオです。

うまくいきますように☆


























そうそう、ONEPIECE56巻最高でした。

やっぱりボンちゃんは泣かせてくれました。

バガボンドも泣きました。

リアルは泣かなかったけど良かったです。

高橋がカッコ良く見えてきてしまいました。





はい、では今日のわんこのコーナーです。

今日は特別に2枚☆


横目でちらり


















  




ウサちゃんみたい

2009年12月5日土曜日

12月ですね




今年は例年より寒くない気がします。

いい事だ〜

冬は嫌いだけど去年スノボに目覚めてしまったので

スノボに行く事だけは楽しみです☆

今年はまだいつ行くか決まって無いけど、最低2回は行きたいな〜。


あとは年末と言えば笑ってはいけないシリーズですね!

今年は「笑ってはいけないホテルマン」だそうです。

面白くない訳ないし!!


あ、12月15日にOPENするAbercrombie銀座ですが、思った通り価格設定が高めだそうです。

物によるみたいだけどネットだと$200のジャケット物がなんと銀座価格だと6万円だって!!

高すぎやろッ!!

銀座ではきっと買わないかな。。。


さて、家ではクリスマスツリーを飾り始めました☆

一週間前くらいだけど

ツリーを飾るとやっぱ雰囲気がでますね〜

うん


  


















写真の貼り方学びました。ふふふ

飾りがちょっとごちゃごちゃしすぎかな?

でもライトつけるとキレイです。



そして今日のわんこ

じゃなくて昨日のわんこ

日向ボッコ中☆





2009年12月4日金曜日

はい、こんにちは〜



今日から新たにblogを始める事にしました。

よろしくおねがいします☆

別にただ日常の事を書いていくので面白いかどうかは分かりませんけど。。。

取りあえず、遠く海の向こうに嫁いでしまわれた姉への近況報告みたいな感じで。

ここ、ChibarlyHillsからお届けしたいと思います。



早速こちら。。。

今日のわんこですw

うわーかわいい!!

てか、初めてなのでよく分かんないんですけど写真が思い通りの場所に貼れない!!

どうしたらいい!?

まあいいや、その内なれてくるでしょう。。。

今日はここまでといたします☆