最近デスパレートな妻たちのDVDを会社の子に借りて
毎日2枚ずつくらいのペースで見てます。
なんとなくドロドロ系の話かなと思ってたけど、意外と見やすかった。
し、先が気になってついつい夜更かしして見てしまう。。。
やっとシーズン1を見終わったけど、DVDではシーズン4まで出てて
まだまだ続いてるそうな。
海外ドラマは続きがながい~
しかもシーズン1の最後も全然話が完結してなくて、シーズン2に続くって感じで終わってしまった。
気になるー!!
海外ドラマは日常会話がたくさん出てくるので勉強になりますね。
まーどうしても字幕に集中してしまうけど、日本語ではこういう風に訳してあるけど全然違う言い回ししてたなとか
チョイチョイ聞こえてくるようになりました。
一気に見てるから耳が慣れたんですかね?
字幕なしで見れるようになったらカッコいいのになー!!
今日熊本で小山教会の人たちとパパに会ったよ。皆さんとてもいい人ばかりだった。映画を字幕なしで見れるようになりたいね。そういう気持ちを持っていればいつか必ずそうなるよ。
返信削除モッコスおじちゃん
返信削除熊本で撮った写真を見て、私も遊びに行きたくなりました。
久しぶりに阿蘇とか自然のあるところに行きたいです!
今も必死にDVDにかじりついてますが、字幕なしじゃ全く無理です。。。
いいんだよ、全く分からなくて。
返信削除そのうちなーんとなく分かってくるから。
ひとつひとつ何て言ってるかわかんなくても、終わってみて大体のストーリーが分かってればそれでいいと思うよ。
ゆきもそうやってきたし、未だに100%わかんないし。
Surfthechannelで映画とかドラマとか見れるよ。
字幕なしだけどね。
へー。
返信削除でもゆき姉ちゃんは全部字幕なしで見てたでしょ?
それは難しい。。